モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

初ラウンジ

ワタシは旅行がスキなんで、よく飛行機でウロウロしてます。

毎年、上司や家族に切れられながら北海道に行っております。

沖縄も大好きでたくさん行っております。

北大東島以外は全て訪れております。

 

それだけ行ってるのに、飛行機まつのに座れない、検査所でめちゃくちゃ待たされるなど面倒な事ばかりでした。

 

ところが去年にアメックスのカードキャンペーンでザクザク貰えるものに出会いました。

そこでゴールドカードの魅力と罠にドップリと浸かり始めたのです。

 

 ゴールドカードなら、ラウンジでくつろいだり、コーヒーのんだりノンビリ出来る、素晴らしい場所があるのに気づいたのです。

 

色々ありまして、まあ、飛行機修行の始まりです。

SFC のほうが仲間多いしポイント貯めやすいし、グアムや国内旅行たくさん行くから、そちらにするつもりでしたが、

 

ポイント貯めやすい=特典航空券取りにくい

に繋がるので、ゆっくりで良いかな?と思いまして、まだ少ないJAL の修行から始めました。

PontaやDSポイントを上手くやればそこそこたまるので、家族で石垣島くらいならなんとかなるかな?

と思っております。

 

さて、いよいよ関空から那覇に向けて出発です。

ワクワクが止まりません!