モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

修行中の楽しみ方

修行僧開始したが、曇り空の時は外を眺める楽しみもなく、わりと退屈だ。

 

そんな時の楽しみ(?)としては同じ路線の往復はcaの人と顔見知り状態なります。

今回、JTA のステッカー頂きました。

ラッキーでした。

辛い修行も少しマシになりますね。

 

今回は北大東島予定から急に変更になり、石垣島那覇往復と言う芸のないプランになってしまいました。

関西→那覇→北大東→南大東→那覇→関西

で北大東→南大東は往復割引適応でな、なんと無料に!

 

ただしFOP も付かないんですよねぇ。

 

406FOP で5400円なんで、これは日を改めて、しかも天気の良い日に旅優先でやりたくなったんです。

 

これで

関西→那覇→南大東→北大東→南大東→那覇→関西で6レグ

3200FOP ほどなります。

割高ではありますが、旅寄りで珍しい路線で楽しめます。

 

その他に離島コース

次は二泊三日で
大阪→羽田(F)→那覇→石垣
石垣→与那国→石垣
石垣→那覇→羽田(F)→大阪
を狙いたい。

750+2850+770
580+580
770+2850+750

で約1万FOP で夕方は石垣牛オリオンビール、与那国で日本最西端を楽しめる。

ただし

13万円くらいかかるんですけどねぇ。