
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

JGC 回数修行、伊丹ー丹波3500円から

JGC  修行をしております。

が、定番のオカシンタッチをしらべておりますと、値段や休日や仕事や家の絡みで3~4日を3月までに3回出来ないのがわかりました。

 

5日くらいの旅行は年に2回してますが、3月5月8月9月のどれかであり、かなり調整してからの旅行なんです。

ムムム。

 やはり回数修行にならざるを得ないのかも。

 

2月後半なら雪もへり、伊丹ー丹波+伊丹ー羽田や伊丹ー出雲などを足して1日6~8搭乗するのがベターな流れになってきました。

これなら日帰りで3回すれば

18~24回乗れます。

現在8レグ、確定2レグと足して28~34レグ

です。

2月半ばの沖縄修行で8~12レグを予定してるので、36~46と現実味が帯びてきました。

 

早速、朝来市ふるさと納税をしました。

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/28225


f:id:JALANAMILE:20170119062224j:image

美味しそうですね。

しかし、単純に肉ほしいなら、都城市上士幌町の方が良いんで、パスしました。

私はベターなお米にしました。


f:id:JALANAMILE:20170119062422j:image

こちらなら腐りにくいし冷凍庫を圧迫しません。

残念なのは10キロないって事ですね。

 

まあ、3000円位のお米もらいつつ、8000円程の控除があり、

伊丹ー丹波便が助成金でて1レグ3500~になる

ってのが一番のメリットですね。

だいたい1レグ3000円の補助金でて6回までいけます。

18000円程の補助はデカいです。

浮いたお金で沖縄修行の往復の足しにしたり、修行の合間のグルメに充てたり出来ます。

 

こちら、たびとぶ様のブログから参考にさせていただきました。

 

http://www.tabitobu.com/entry/2016/11/09/113307