モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

修行中のホテル代金

修行中のホテル代金が結局ばかにならない。

 

今年から始めたJGC 修行ですが、私は旅行したい方なので出来るだけ沖縄など楽しめる路線にしております。

 

だが、日帰り修行よりもかかるのが、「宿泊費」です。

野宿や漫喫では疲れが残ります。

最低でもドミトリー、出来たら個室のホテルでゆっくりと疲れを取りたいです。

 

と、なるとホテル代金もバカになりません。

楽天トラベルやヤフートラベルや色々検索して安いものを調べて取るようにはしてます。

 

だけど、少しでも安くあげたいのが人間のサガ。

ホテル代金をクレカ払いにしてクレカポイントで還元受けております。

 

普通だと0. 5%、ちょっと良くて1%、最大に近いLINE Payで2%。

そこで色々調べておりました。

 

なんと金額制限あるものの、8%還元がありました。

 

au クレジットカードです。

 

 http://kantan-cpn.auone.jp/pc/campaign/1701cr_chrg/index.html?medid=wallet&srcid=wcharge&serial=20170116003
f:id:JALANAMILE:20170120042335j:image

 

かなり美味しいです。

注意点は、75000円までが、8%対象。

つまり6000円まではバックしてくれます。

ホテルで5000円~10000円払うなら

15回は宿泊するたびに8%還元なら結構美味しいです。


f:id:JALANAMILE:20170120042607j:image

私は定期的にau と契約してるから、回線保有しており、注意点読む限りでは解約リスクの方が高くは有ります。

 

au 回線ないよ~って方もいらっしゃるとは思います。

追加回線や乗り換え藻よいと思います。

 

まとも使いとしてもau は優れています。

今は総務省の圧力で携帯電話が一括ゼロや実質ゼロが消えました。

 

だけど、ネットでよーく調べるとチラホラやってます。

やってなくても、新規でガラスマカケ・ホーダイはかなりお得です。

2200円で無制限カケ・ホーダイが契約できます。

これ、auから正規発売されてる端末意外で使っても、請求は2200円のままなんです。

 

ドコモはガラスマ契約して、ガラスマ意外で使うとIMEI から使用端末が検索されているらしく、2700円請求されます。

 沖縄方面はドコモよりau が強いです。