モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

修行の果てを前倒し体験

飛行機上級会員になりたいのは、

・優先搭乗したい

・先割優先販売を買いたい

・偉そうにしたい

・飛行機乗りのステイタスを示したい

・空席ある時にクラスアップしたい

・ブログで稼ぎだい

・出張多いから

などなど、いろいろ有るかと思います。

その中に

・マイルを貯めて(貯まるから)特定航空券で旅行をしたい

さらにマイルで旅行する時に豪華にしたい

と言う場合も有ります。

 

これ、ポイントサイトなどで年間10万マイル以上貯められる「陸マイラー」と言われる方々です。

 

私もこの陸マイラーの亜種に属されるとおもわれます。

 

ポイントサイトで貯めずにクレジットカード会社のキャンペーンでマイルを貯めたのです。

 

前置き長かったですが、

マイルを貯めて、特定航空券でグアムに行っている最中です。

残念ながら優先搭乗や良い待遇はなく、エコノミーでは有りますが、定価18万円を2万マイル(成果には25千マイル)で旅行出来ました。

素晴らしいです。

 

飛行機修行の果てに貯めたマイル

ポイントサイト経由でチビチビ貯めたマイル

でようやく旅行できる事を、すっとばしてメリットを先取りしております。

 

裏口入学みたいな手段です。

まあ、裏口入学だけあってお金と時間を無駄にしました。

情報はあんまり語りませんが、

まあ、そんな所です。

 

JGCSFC どちらにするかは皆さん悩まれる所です。

普通はポイントサイトから貯めやすいSFC を選ぶはずです。

私もそのつもりでした。

 

だけど、

ポイントサイトからだとFX なくなるから2年目からキツい。

ブームでSFC 修行が増えて特定航空券取りにくくなる?

を考慮しまして

JGC から始める事にしました。

これならポイントサイトからの還元は悪いのですが、バイマイルもしている

ブリティッシュエアーウェイズ

の有効活用出来るからです。