読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

グアム行き特典枠の空き調査

グアム行きですが、ハワイほど倍率高くはないです。

だって、石垣島の気候で那覇+嘉手納+万座毛なんですもん。

だけど、楽しい場所もたくさんあります。

遊びについては、また後ほど書きます。

さて本題です。

飛行機大好きな方々はmileをたくさん貯めていらっしゃると思います。

グラムはたった2万mileから来ること出来ます。

今回のグアム行きもmileを消費してきました。


UA特典枠→空き多い、昼発夜着往復50kmileとなる日が多い
ANA特典枠→空き並み、往復20~23kmile、夜中発 朝着と眠い便多い
BA特典枠→空き少ない、往復20k mile

シンガポール航空特典→空き極少、往復25k mile
とそれぞれクセがあります。
デルタは1000mileしかないから見てませんでした。

貯め易さから考えたらANA でしょう。

しかし、ホテル修行と親和性高いUAも良いです。スターウッドポイント貯めてたら、

UAmile変換率が割良いから、こちらも有りです。


SPGスターポイント⇒マリオットリワードプラス⇒UAマイル

しーずざでい様が書かれてらっしゃいます。

頭あがりません。

私もスターポイントからUAmileに変えました。

 

http://www.seize-o

ne-world.com/entry/spg-marriott/starpoints/ba

 

BA 特典枠ですが、6日前になると突然空きが出たりします。

キャンセル料かからない日にちの関係みたいですね。

大家族なら博打は危険ですが、機動力高い家族なら狙うのも手です。

 

シンガポール航空のスタアラ特典枠は、UAのおこぼれが回ってきています。

少な過ぎます。

時間に余裕ある、シンガポール航空mile消費したいってパターン以外は厳しいです。