
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

グアムでの通信事情

今回はmileを使いグアムを楽しんでおります。

軽く通信事情調べてたんですが、

・空港で見かけない

・アウトレットモールに現地シムがある

って事で、先に空港でwifeルーターを借りました。

実測2~8Mbps しか出ないから1日1350円のくせにしょぼいです。

 

んで他の買い物も兼ねてアウトレットモールにシムフリースマホとシムを買いにきました。

グアムプレミアムアウトレットモールです。

 


f:id:JALANAMILE:20170123183724j:image

まずはスマホです。

MotorolaSamsungiPhoneが大半です。

格安系だと

ガラケー50$

スマホ80~199$

まあまあです。

私は109$のBLU Studio Touchって言うスマホを買いました。

微妙な性能ですが、ホームボタンあり、またグアムで使えるから買いました。

 

 https://t.co/UwK5HoMOHQ

に割と詳しくかかれております。

あいにく、家族連れでシムを契約してる暇なくて、マイクロネシアモールに行く事になりまして、こちらで

ドコモパシフィック

のデータ回線を契約しました。

30分位で契約できました。

 

しかし、ようやく契約したこのドコモパシフィックですが、~1Mbps しか出ません。

1日3$です。

まあ、安いと言えば安いのですが、範囲狭いは遅いわ、結構泣けてくる代物ですね。

もはやローミングのデータ漏れを回収するためだけの会社かとも思います。

 

Twitterとラインの文字やりとりがなんとか出来るレベルです。

まともに使うならLTE の会社かwifeルーターを借りた方が良いですね。

 

日本はLTE 環境もよく、なかなか通信事情に恵まれた国ですわ。

実感しました。