
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

アメリカ仕様の携帯電話BLU Studio Touch

アメリカ仕様の携帯電話、

BLU Studio Touchですが、値段の割には質感良くて満足です。

フリーテルの雅よりも質感は良い。

指紋認識にホームボタン付いてて便利です。

 

またグアムやサイパン、ハワイに連れて行きたいです。

 

ただ、日本国内だとイマイチな部分あります。

ワイモバイルのLTE 掴みそうで掴まないんですよね。

ドコモとワイモバイルの3Gは掴み、

回線速度は2~8Mbps なんで、まあまあです。

さらには日本語化しても一部英語が残るのがネックです。

f:id:JALANAMILE:20170126193515j:image

一応、デュアルシムでSD カードも同時に入れられるのでそこそこ、国内でも使えます。


f:id:JALANAMILE:20170126193902j:image

裏蓋開けた感想は、中華のシャオミみたいな作りでした。

販売会社はオーストラリアの新興スマートフォン会社らしいですが、中華端末を流用してそうです。

 

時間が有ればもう少し端末買い物探したかったです。

ちなみに町ゆく人々はSamsungが多かったです。

ホテルの送迎さんや、赤バスの運転手もSamsungでした。

向こうでJ1やS6アクティブが人気あるようです。

買って周波数とか確認すれば良かった。

 

 

今回のグアムのスマートフォン関連の感想は、旅先で便利なのは

シムフリーSamsung

シムフリーiPhoneですわ。