モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

グアムの宿泊先

グアムの宿泊先ですが、私は

レオパレスリゾート

を使いました。
f:id:JALANAMILE:20170127055112j:image

街から遠く、ハガニアから25分、TPギャラリアから40分かかります。

 

なぜレオパレスリゾートにしたかと言うと、

・日本語使えるスタッフ多い

・安い

・星空が綺麗

・プールがたくさんある

・ビーチは提携のウェスティンホテルビーチが使える

・雨降っても施設内にレストラン、ボーリング場、スパ、コンビニ、ビリヤードがある。

・空港からホテルまで夜中でも無料送迎

・レストランはステーキが安めで美味しい

 
f:id:JALANAMILE:20170127061954j:image

f:id:JALANAMILE:20170127062142j:image

などです。

ビーチに関しては今回はウェスティンホテルのは使わずに、ジェットスキーやバナナボートのパックツアーのほうで遊びました。

これは後日、紹介致します。

 

さて、本題です。

旅慣れてない家族メンバーと行って来たので、日本語使えるのはかなり重要でした。

 

ちなみに私は英語サッパリですが、知ってる単語連発して向こうと摺り合わせしながら会話(?)してます。

 

さて、レオパレスリゾートについて書いておきます。

 

 場所は触れた通り、遠目ですね。


f:id:JALANAMILE:20170127055715j:image
f:id:JALANAMILE:20170127055726j:image

少し、デメリットも書いておきます。

良し悪しの判断になると思います。

 

 

一番近いハガニアまで10キロほど有ります。

夜に出歩くのは難しいです。

街からの無料バスは23時までウェスティンホテルから出ております。


f:id:JALANAMILE:20170127060141j:image
f:id:JALANAMILE:20170127060208j:image

午前に街にいくと、帰りは昼ごはん以降になっちゃいます。

また、赤バスもありますが40分おきで、グアムプレミアムアウトレットで乗り換えないとタモンに行けません。

帰りの最終がグアムプレミアムアウトレット2130発と早い。

夜に飲み食いする場合はかなり気を使います。

所内のコンビニも0800~2300と短め。

朝が重要なのに。

所内レストランの半分が夜の1800~2100しか営業してない。

などです。

夜型人間にはつまらない場所かも知れません。

 

私は前記のメリットを拾い上げてレオパレスリゾートにしました。