モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

ちょいとひねくれたデルタ航空ニッポン500マイルキャンペーン使い道

修行していると半券が溜まってきますよね。

もう皆さんご存知というか周知の事実ですが、ちょいと記録の意味で書いておきます。

 

デルタ航空ニッポン500マイルキャンペーン

国内線に乗り半券か搭乗案内をFAXすることで、デルタのスカイマイルが貯まるキャンペーンです。

国内線の乗るだけで最高年間20,000マイル貯まります。

 

デルタ航空:ニッポン500マイル・キャンペーンの内容です。

ANAJALスカイマーク等々、国内線であればどれでもOK

・旅行期間は2016/4/1〜2017/3/31搭乗分

・旅行終了後、2ヶ月以内の申請が必要

・1フライトごとに500マイル

スカイマイル一般会員は年間5,000マイルまで

メダリオン会員は年間20,000マイルまで

が基本です。

だけど、他にメリットがあります。

 

スカイマイルJTB旅行券特典に変えられる

ということです。

デルタマイル2万で乗れる飛行機はただか知れております。

そこで旅行券を上手く使う戦略です。

 

日帰り修行ならまだしも、沖縄や北海道路線で沖縄や北海道発が安い場合、宿泊せざるを得ない場合があります。

私はドミトリーなどで倹約しちゃいますが、個室でゆっくりしたいのも本音です。

そこでJTBの旅行券にかえてホテルを取り、プチ贅沢をしよう作戦です。
ただし2万mileもらえるのには条件があります。

スカイマイルメダリオン会員(上級会員)
スカイマイルの対象クレジットカード保有者
であることが条件でさらに両方の条件を満たす必要があります。

メダリオン会員(上級会員)である方は、対象クレジットカードに入会することにより、2つの条件を満たせるので、マイルをJTB国内旅行券クーポンに交換することができます。
それは、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カードです。
このカードに入会するだけで、即デルタ航空スカイマイルのシルバーメダリオン会員資格が与えられます。

ポイントサイトのPONEYが加入2000ポイントやってます。

 

ゴールドカード年会費26000+税

ご入会・ご継続ボーナスマイル

ご入会時にもれなく8,000ボーナスマイルをプレゼント。さらに毎年カードをご継続いただく度に3,000ボーナスマイルをプレゼントいたします。

通常カード年会費12000+税

ご入会・ご継続ボーナスマイル

ご入会時にもれなく5,000ボーナスマイルをプレゼント。さらに毎年カードをご継続いただく度に2,000ボーナスマイルをプレゼントいたします。

とか書いてました。

私はアメックスデルタの公共料金1件につき1000ポイントプレゼントのエサに釣られて加入しておりました

動画を見るだけでなんと数十万ポイント入る時期がありまして、それに比べたら5000ポイントは雀の涙です。

私はタイミング悪くて5000ポイントだけでした。

突如このキャンペーンは不適応となりまして、ゲンナリしてデルタカードを御蔵入りしてました。

が、修行を始めて、無駄な年会費のもとをとりかえしたくなりました。

 

さて、本題にもどります。

 

ただし、これらの適応には条件があります。
マイルをJTBのギフト券に交換できるのは、クレジットカードを2ヵ月間利用した後からになります。

あと2ヶ月のキャンペーンで2ヶ月つかってから、、、ほぼ新規では不可能ですが、もしもキャンペーン延長あればご加入とご参加してみてください。

1万マイル以上貯まったら、マイルをJTB旅行券に交換する手続きをする
1万マイルを、1万円分のJTB旅行券に交換可能
ただし 年間に最大3万マイル=3万円分まで交換可能
 
JTB旅行券で使える、国内ツアー(ブランドはエースJTB、または、旅物語)を選ぶ
んですが、ツアーはFOP貯まらないので回数修行の足しにはなりますが、使い方は慎重にやる必要があります。

また、JTB旅行券での支払いは必ず店舗でする必要があります。
さらに旅行券に記載されている期日までに出発する必要があります。

期日は旅行券の申し込み受け付け日から6ヵ月以内です。

救いなのは

対象の店舗はJTB各支店のほか、

JTBトラべランド

JTBトラベルゲート

PTSトラベルナビ
で、JTB旅行券で足りない差額分は、現金またはカード払い可能。

なところですね。

私は通常カードの12000+税なんで、なんとか年会費は取り戻せるのでなによりです。