モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

伊丹空港のお金とサービスの柔軟さ


f:id:JALANAMILE:20170206064010j:image

2月4日から泊まりで埼玉まで行っておりました。

出発は伊丹からです。

この日もAmexカウンターでいつもの

「ミールクーポン」を頂いて1Fの喫茶店で

中之島カレー」を頂きました。

カレーは可もなく不可も無くでしたが、

サラダとドリンク付きが嬉しいです。

 

さて、Amexのミールクーポンですが、伊丹、羽田で頂けるんですが、

羽田にミールクーポン貰えるカウンターがないから「?」となっておりました。

 

ネットで調べでも場所すら出てきません。

飛行機ブログでもヒットしません。

Twitterでつぶやいた所、

たびとぶ様から

「Amexデスクからのチケット発券で頂ける」

との情報を頂きました。

しかし面倒くさいし急な用事だと受け取る時間も有りません。

その点、伊丹のミールクーポン手渡しは手っ取り早いです。
f:id:JALANAMILE:20170206064915j:image

上記画像のように選べるお店も多いです。

これ、伊丹だけの柔軟なサービスです。

大阪の気質にマッチしてますねぇ。

 

さらに空港が北と南に別れておりますが、羽田ほど大きくなくて、北南の移動も楽です。

 

ラウンジの隣に無料の展望コーナーもあるし、子供を遊ばせるスペースも有ります。
f:id:JALANAMILE:20170206065218j:image

なんでもお金を取る、お金を使うのは経済活動としては重要ですが所得格差も有りますし、安くても楽しめる手段を残してるのが良いです。

ビジネスだけでなく、ファミリーも使いやすい空港って良いですねぇ。

もちろん、無料のミールクーポンが一番素晴らしいです。