
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

JAL 海外発券、関西での購入を模索

理系マイラー様のブログを拝見致しまして、海外発券で安くFOP を稼ぐ手段を学ばせて頂きました。

ttp://rikei-miler.com/jgc/kul-cclass

うおー

と感動して検索を開始しました。

 

が、「海外旅客券の発券は有楽町」とありました。



f:id:JALANAMILE:20170212173035j:image

「フゴッ」と思わず車内で声でました。

幸い前後は人居ませんでしたが、我ながら変な悲鳴をあげました。

 

そしてよく読むと、

f:id:JALANAMILE:20170212173108j:image

関西国際空港なら なんとか発券できそうじゃ有りませんか!

 

しかし、JAL デスクも東京だけでなく、大阪にも支店作ってくださいよねぇ。

西日本第一の都市ですよ。

(出来たら仙台、福岡も)

 

実際に発券してないので、関空行って上手く行く保証も有りませんし、

さらには追加14レグの予約はしちゃってるしと早割21のキャンセル料と天秤にかける必要が出てます。

 

このへん悩み所です。

回数修行だと、沖縄往復や松山往復が足を引っ張り1レグ平均9000円、JGC 45万はかかります。

残り36レグ、予約無しで22レグなんで、那覇宮古島宮古島~多良間をサクサクしたほうが速いかも、、、と悩みがつきません。

キャンセル料が1420~1920で14レグ、約2万から2. 8万です。

 

ほんと悩ましいです。