モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

海外発券FOP単価ビジネス5.64!

 

海外発券しました。

現在、JGC修行をしておりますが、貯まるマイルの少なさと、

国内単純往復で辟易しておりました。

1月末に理系マイラー様の記事でマレーシア行きを決めました。

 

rikei-miler.com

ふむふむ、

このプランは、

・クアラルンプール発なら、国内線(国際線航空券に含まれる日本国内区間)を4区間まで追加料金なしで取ることが出来る(通常は2区間まで)
・日本国内区間は実質無料であるにも関わらず、FOP加算率は100%で効率良く稼げる
・日本国内で2回ストップオーバー(24時間以上の地上滞在)が可能
・国際線ビジネスクラス利用の場合、国内区間をJクラスで取ることが出来る

 

素晴らしいです!

電話でお姉さんに聞いたのですが、各区間に400FOPのポイントも付きます!

 

シンガポールのほうが電脳街多いんですが、以外とシンガポールが値段が高いのと、マレーシアだけ国内ストップオーバー4区間という謎サービスがあるので、清水の舞台から飛び降りる気分で海外発券いたしました。

 

成田発着ならまんま参考にしたらよいのですが、私は関西住みなのでKIX入国のKIX出国が基本となります。

このため、直行便はコードシェアのマレーシア航空になります。

JALのルール

があるらしく、往復コードシェア便だと一番安い

2500×2リンギット

では発券できないそうです。

そこでどこかにJAL運行のものをねじ込むようです。

 

その為、地方からだとなかなか良い便が取れなくと大変なんです。

最初はITM→NRT→KULで国内ストップオーバーが3回しか取れない便で嘆いておりました。

だけど紆余曲折をへて、お姉さんと相談しながらようやくKIX発着が取れました。

 

だけどバンコク経由です。

仮眠しか取れません。

一覧は下記です

f:id:JALANAMILE:20170225170024j:plain

往復はBAの特典航空券です。

エコノミーの値段でビジネスクラスが取れるなら万々歳です。

私の計画では3回にこの工程を分けました。

1日目…関西-クアラルンプール
(現地で1泊)
2日目…クアラルンプール-関西
(自宅で5泊)
8日目…関西-沖縄

9日目…沖縄-羽田-石垣-関西

(自宅で8泊)
17日目…関西-バンコク-クアラルンプール

(現地で1泊)

18日目…クアラルンプール-バンコク-関西

 

これなら2~3日の休みで対応可能です。

1泊のクアラルンプールでなにをするのか、、、

ホテルはどこにするのか、、、

きめて行かねばなりませんが、ビジネスクラスの悠々修行を楽しみたいと思ってます。