モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行4 ボッタクリタクシー


昨日は怪しいおっさんから逃げられてホッとしました。

ホテルでは朝食プランを選んでなかったから、追加で朝食を買いました。42リンギット1250円です。、、、高いなあ。

まあ、バイキング形式なんでお腹いっぱい食べました。

ああ、なんて卑しいんだ、、、

 

日本の女子高生がいた。

制服だったから修学旅行?

マレーシアの移動が高いだろうに、私学かなあ。

ごはんを食べて、チェックアウトして、国立動物園に向かう。


f:id:JALANAMILE:20170315125539j:image

ここではマレーシアでパンダが見られ、虎やライオンもかなり間近で見られるのが売りみたい。

 

駅から降りて、タクシー乗り場へ。

2キロ位あるから10リンギット位?と思いきや7リンギットで済んだ。

かなり良心的でした。

 
f:id:JALANAMILE:20170315125239j:image

入園料は85リンギット

天王寺動物園より高いやおまへんか!

、、、まあ、いいでしょ。

なかはまあ、広いです。

パンダを見に行くのも一苦労。

 

パンダ館は貸切状態でクーラーかかって折り、30分くらいは楽しみました。 

やつら、寝るか笹を食べるかで、ダラダラしており新今宮スパワールドにいるおっさんみたいでした。

 
f:id:JALANAMILE:20170315125310j:image


f:id:JALANAMILE:20170315125326j:image


f:id:JALANAMILE:20170315125340j:image

 

そして虎。

な、なんと掘が水で満たされており、虎が沐浴してるではありませんか!

虎がその気になれば、ガブリとくる3メートル位まできました。


f:id:JALANAMILE:20170315125358j:image

ホワイトタイガーもざぶざぶ泳いでますね。

ぴょんと超えられそうです。

人間は壁を超えるとエラいとか、もしくは脱走だとかなりますが、君たちは完全後者です。


f:id:JALANAMILE:20170315125621j:image



目が合いました。

!、、(>_<)

後ずさりして立ち去りました。

絶対勝てません。

 

虎がスリルありますが、危ない動物園でしたわ。

んで動物園を出ました。

バス乗り場はなく、タクシーが何台か待って居ました。

すると、

「Hey! taxi?」

と呼びかけてきました。

「YES」

「oh ! 」

「you are  fortunate. Get on fast」

ラッキーやな。はよ乗りや

とか言ってます。

熱いしはよスマホビルに行きたいから、誘いに乗りました。

「wangsa maju  st 」

ワンサマジュ駅までと告げたら

「twelve リンギット、one two リンギットOK?」

と言った。まあ、行きの7リンギットよりは高いが、まあ誤差の範囲内だろ。130円やし。

と飲みました。

動き出すと、

「go to KL st ? OK? 」

クアラルンプール駅やんね?

とか言い出した

「no! wangsa maju st  」

ちゃう!ワンサマジュ駅やで

と告げたら

「KL st 50リンギット

クアラルンプール駅まで50リンギットだぞ。

とか言い出した。まあ、楽でええが、ワンサマジュ駅からKLセントラルまで3リンギット位やから、断りました。

 

すると

「wangsa maju st 、Price 20リンギット」とか言い出した

?駅まで20リンギット位なるの?

もしかしたらボッタクリ?

と思いだした。

もう、へんな所で降りても嫌なんで、

「oh ! 、、、ma eewa OK

まあええわ。

と答えました。

なんか、メーターどんどん上がってるんだが、、、

 

ようやくワンサマジュ駅についたらメーター29.6リンギット

嫌な、嫌な、嫌な流れだぞ

「hey 30リンギット

!?なぬ!

やはりかっ!ボッタクリですねかぁー

「Price 12or 20リンギット?」

と言うと

「no! 30リンギット!」

とか言う。

「Tinggi, kesilapan」

たかいで、ちゃうで

と言うと

「a,- @ _ * ,/ apjggad, @ .ptjw-p.adt,-pgjwj 」

わからんマレーシア語でキレだしました。

 

ヤバいので、涙をのんで、

OK、、、30リンギット

と言い、50リンギット渡すと

「no20リンギット、、、go  to Money exchange」

20リンギットあらへんわ。両替してくる

とか言って待たされました。

んで、ポンと20リンギット渡されました。

40セント返せよ、、、

 

ようやく解放されてLRT のりました。

クタクタです。

 

んでまたモノレール乗りまして、インビ駅で降りてやって来ました!

ローヤットプラザ


f:id:JALANAMILE:20170315125914j:image

続く