
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行5 珍しい海外スマホ

インビ駅の近くのローヤットプラザビルです。地下2地上5の階層に分かれております。
f:id:JALANAMILE:20170315142007j:image
地下2階は食べ物、地下1はスマホ

1階はメーカ販売ブース2~3階は個人スマホ商店4 5階はパソコン販売ブースです。
f:id:JALANAMILE:20170315141302j:image
f:id:JALANAMILE:20170315141321j:image

地下のレストラン。

合計17リンギット

400円位です。チャイがめちゃくちゃ美味しいです。
f:id:JALANAMILE:20170315141346j:image
f:id:JALANAMILE:20170315141402j:image
f:id:JALANAMILE:20170315141417j:image

最上階では安売り?をしておりました。

チラシを写真とりしました。

 

値切るのが苦手な方はこちらで買えば良いです。

値切らなくても定価より安いからその時期の相場チェックにも使えます。

 

または、ここ行って写真とり、交渉に使えば良いです。

 まあ、だいたいの商品は10パーセント位は値切れます。Gフロアでメーカカタログに定価書いてあるから欲しいメーカに行き

「カタログくれ」

と言うとくれます。

新しい機種は10パーセント値切るの時間かかります。

古い機種なら20パーセント値切りも行けそうです。

メーカは

ハーウェイ、サムスン、シャオミ、OPPO、ZTE がデカデカと。

ASUSソニー、LG、 HTC 、モトローラはひっそりと営業してます。

モトローラレノボ端末も扱ってます。

アップルもあります。

 

めちゃくちゃ賑わってます。

売れまくってます。

iPhoneとGALAXYが大人気!

お金足らないなら、場所によってはクレカOKさらに2階に外貨両替があります。

 

レートは良いほうです。

関空34円

KUL空港 28.5円

両替屋26. 4円

です。

プトラジャヤ駅の両替屋も同じ相場でした。

 

端末定価表はまた別にブログであげます。

 

あと、このビルの豆知識として、上から3階層はトイレが0. 5リンギット、それより下は1リンギットいります。

たった13円の差ですが安い方が良いですよね。


f:id:JALANAMILE:20170315141450j:image

最上階にも小さなレストランブース有りまして、チキンナシレマ?12.5リンギット
ティー4.5リンギットです。

 

実は私は普通のナシレマ10.5リンギットを頼んでおりました。

だけど、渡されたのはチキンナシレマでした。

マレーシアは適当やから、ま、しゃーないです。

もぐもぐ。

ピリ辛うまいー

食べ終わり会計したら、普通のナシレマの値段でした。

、、、だいじょうぶか?

マレーシア、、、


f:id:JALANAMILE:20170315142045j:image