モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

JGC マレーシア修行7沖縄往復編

JGC 修行~沖縄往復編
マレーシアから日本に来て、ストップオーバー出来る使用なので、関西→那覇→羽田→石垣→関西と言うルートで1万FOP 稼いだ話です。


f:id:JALANAMILE:20170326072101j:image
なぜかマレーシア発券だと4回ストップオーバー出来る仕様となっております。
日本国内はすべてクラスJを利用できます。
(現在は対策されて2回にされてしまいました。トホホ)

うまくやれば
1日目
関西→石垣(泊)
2日目
石垣→羽田→石垣(泊)
3日目
石垣→関西
と3日のうち苦行は中1日で石垣を楽しめるんですが、私は1日しか休めなかったので、
1日目
夜便で関西→那覇
2日目
那覇→羽田→石垣で、夜便で石垣→関西と26時間でこなしました。


f:id:JALANAMILE:20170326072202j:image
これ、いくら修行とは言え、楽しめなかったですよ。
拷問エコノミーオカシンと変わりません。
家族にも
「はあ?頭おかしいんちゃうの?」
と言われる始末です。

まだ楽しみ入れたら、置き去りは悔しいが理解出来るらしいんですが、無意味(一応意味ある)に飛行機乗り降りするだけってのが非難対象となりました。
ピロロロロ。
まあ、家庭のボヤキは置いてて、

羽田のラウンジでがぶ飲み、石垣島でマグロ+もつ炒め食べた位ですね。
2月の沖縄修行は与那国島7時間探索とか短いながら楽しみましたが、今回は本当にきつかった。


一旦はJGC取りますが、後9ヶ月でマレーシア往復出来るならきっちり石垣往復しつつ、現地1泊したいです。
17K FOP 位なんでちょっと厳しくは有ります
また、家族置き去りで非難轟々なんで、香港ビジネスが安いなら家族をキャセイパシフィック特定航空券、私個人ツアー
とかでも良いです。
まあ、ストップオーバー特定考えたら、現地発券が良いので、いずれは調べていきたいです。
家族香港置き去りで東南アジア飛べば溜まるんですけどね。絶対無理ですから。

マレーシア修行後半戦は現地2泊で空港~空港で52時間。KL セントラルから始終で46時間です。