モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行8 バンコク寄り道

マレーシア修行も関空からマレーシアに行く事で復路となり、FOP 稼ぎも大詰めとなりました。


f:id:JALANAMILE:20170327232846j:image

今夜も関空からバンコク経由便でクアラルンプールに向かいます。

まずは汗かいてたから、関空国際線かわのシャワー室へ。


f:id:JALANAMILE:20170327233030j:image

24時間開いており、15分で600円です。

ストップ出来てシャワー時間調整も出来ます。シャンプー無料です。

タオルも200円で売ってます。

念入りに洗い流しました。

 

そのあと、ラウンジにいき、カレー牛丼たべまくりました。

カレーも美味しいが、牛丼もなかなかのクオリティです。
f:id:JALANAMILE:20170327233343j:image

私は欲張り山盛り食べました。

お腹いっぱい食べました。

バンコク経由便は2440に出て0500(日本時間0700)に着きます。いぜんは朝ご飯欲しさに起きましたが、睡眠時間が最大3. 5時間くらいに減ります。

到着の2時間前にご飯を提供するからです。

バンコク到着なら、食事は有り難いんですが、こちとらバンコクラウンド、クアラルンプール行き機内食もあるから、お断りして寝てました。


f:id:JALANAMILE:20170328151829j:image

ちなみに前回のはこれです。

 

今回はご飯食べなかったから5時間位寝られました。

バンコクついて乗り換えです。90分あるから、空港内をうろうろ。


f:id:JALANAMILE:20170328152223j:image


f:id:JALANAMILE:20170328152306j:image

何なんだろ?この坊さんは?


f:id:JALANAMILE:20170328152404j:image

前回マレーシアで買った端末、こちらのほうが安い、、、

泣いた。
f:id:JALANAMILE:20170328152647j:image

ラウンジは朝早いせいもありガラガラです。

ここで食べた「チキンソーセージ」があっさりしていてめちゃくちゃ美味しかった。


f:id:JALANAMILE:20170328155629j:image

搭乗20分前やから、慌てて移動。

15分前に着いたら、ほとんど搭乗しておりました。

0630発1000着の150分搭乗です。


f:id:JALANAMILE:20170328155847j:image

またチキンソーセージを食べられました。

次はタイにいき食べまくりたいです。

うとうとしてたら、
f:id:JALANAMILE:20170328155957j:image

見慣れた景色。

 

クアラルンプールきたー!

騙されたり、嘘つかれたりされてますが、雑多でワクワクします。FF7のミッドガルみたいな街です。

林の真ん中に突如街がある感じです。


f:id:JALANAMILE:20170328160320j:image

ブルーモスクに行く為に、一度クアラルンプールに行きます。

行きは30リンギットケチって「プトラジャヤ. サイバージャヤ」に降りてからクアラルンプールに行く裏技をつかいました。


f:id:JALANAMILE:20170328160604j:image

クアラルンプールでは最新ロッカーの40リンギットのしか開いてませんでした。

さっき浮かした30リンギットが一瞬でぱあ、、、

ま、まあ荷物預けたし、早速ブルーモスクに向かうことにしました。

つづく