
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行10 寺院で出会ったインコの神

スリマハアリアマン寺院にきました

入口からしてインパクト大です。

度肝を抜かれます。

 


f:id:JALANAMILE:20170331001140j:image
見れば見るほど吸い込マレーそうになります。

シヴァ神でしょうか?

 
f:id:JALANAMILE:20170331001208j:image

壁画も奇妙な絵柄です。


f:id:JALANAMILE:20170331001329j:image

神様がたくさん並んだ所です。


f:id:JALANAMILE:20170331001249j:image

ん?

よく見ると、、、、

インコやん!

 
f:id:JALANAMILE:20170331001359j:image

鷹とかではなく、どう見ても

インコ!


f:id:JALANAMILE:20170331001433j:image

うーんインコの神様もいるんですね。

暑いので、床に座り込み、20分ほどクールダウンしました。

 

その後、ココナッツジュースを飲んで、セントラルマーケットへ。


f:id:JALANAMILE:20170331001515j:image

雑貨屋さんがたくさんならんでいて、見ても見ても、まだまだ店がありきりがないので

2階のフードコートで休憩。

ナシレマを頼みました。7.5リンギット。195円です。

 
f:id:JALANAMILE:20170331001540j:image

チャイナタウン内部まで行こうかとも思いましたが、明日の楽しみに取っておく事にしました。

 

今夜はブキッビンタンの宿なので、KLセントラルに戻り、モノレールでブキッビンタンにいきました。

アロー通りが賑わっております。


f:id:JALANAMILE:20170331001627j:image
 

宿は坂をおりた所なんですが、やたら足もみマッサージの客ひきが多くてたいへんでした。

まあ30分で70リンギット(1820円)は美味しい商売なんでしょうね。

 

荷物を置いて、ショッピングセンターへ。

ものすごいたくさんの人で溢れておりました。


f:id:JALANAMILE:20170331001708j:image
大阪難波の週末くらいです。

 

メイソウっていう迷走したブランドもありました。

 
f:id:JALANAMILE:20170331001751j:image

コンビニでヨーグルトと炭酸ポカリを買いました。

 

商品もタイや中国のセンスが混じっております。

ちょいと奇妙なイラストです。

 
f:id:JALANAMILE:20170331001929j:image


f:id:JALANAMILE:20170331001956j:image

24時くらいまでダラダラして眠りました。

 

次の日は南国の鳥が溢れる「バードパーク」に向かいました。

 
f:id:JALANAMILE:20170331002020j:image

つづく