
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行13ヒルトンと夜景に魅了

チャイナタウンで美味しくご飯食べたので、いよいよ楽しみなヒルトンに向かいます。

が、夜のツインタワーも見たいので見に行きました。


f:id:JALANAMILE:20170402054711j:image

公園側から眺めました。

デカいです!

辺りはタワーと噴水を見にきた人がたくさん居ました。

涼しいし綺麗だから集まるんですよね。
f:id:JALANAMILE:20170402054752j:image

噴水もリズミカルです。

素晴らしい。
f:id:JALANAMILE:20170402054829j:image

前回はひねくれて反対の道路側から見たのを後悔。

まさか、ここまで綺麗とは!

真下からも見てみました。

大迫力です!
f:id:JALANAMILE:20170402054912j:image

写真じゃ1割くらいしか伝わりません(>_<)

タワー関連ですが、

マレーシアは後3年で630メートルのビルを建てるそうです。

人口3000万人やのにどれだけ勢いあるかが良くわかります。

北朝鮮インドネシアの労働者をバンバン受け入れてるそうです。

 

為替の影響でお安いのも今のうちかも。

10年ほどまえは1リンギット35円以上だったが、物価自体は安かったみたいで、いまは1リンギット26円とリンギット安だが物価上がってきてるとか。

 

さて、22時やからヒルトン向かいます。


f:id:JALANAMILE:20170402054949j:image

いよいよヒルトン突入!

綺麗だけど作りは普通だった。
f:id:JALANAMILE:20170402055030j:image

ウェルカムクッキーはめちゃくちゃ美味しいです。

40リンギットで1缶売ってました。

荷物かさばるから諦めました。
f:id:JALANAMILE:20170402055112j:image

トイレ、シャワーが部屋から丸見えです。

ブラインド降りますと目隠しなりますが、なぜに丸見えな造りなんでしょうかねぇ
f:id:JALANAMILE:20170402055155j:image

トイレもシャワーも洗面台も丸見え!

カップルならキャッキャッ出来るんでしょうな。

つまらん事考えながら眠りにつきました。
f:id:JALANAMILE:20170402055046j:image

朝になり、窓からの景色みました。

ツインタワーとは反対でした。


f:id:JALANAMILE:20170402055249j:image

ロビーも豪華!素晴らしい!

 

昼には帰国へ向けてマレーシアを去るので一旦KL セントラルへ向かいます。

 


f:id:JALANAMILE:20170402055321j:image

駅にバーガーキングあるから寄りました。

260~400円でセット食べられます。

安いです。
f:id:JALANAMILE:20170402055334j:image

私はこのセット。

お味は世界共通ですね。

ただ、ドリンクサイズはLしかなかったです。

 

食べてたら、物乞いがきて、

「少しよこせ」と言いました

なんか嫌だったから断りました。

そしたら別の人に同じようにしてました。

何人か食べ物渡してました。

 

後で知ったのですが、イスラムでは物乞いに親切にしたら徳を積めるらしく、わりとお金や食べ物をあげるそうです。

 

荷物を預けて、のこり3時間ちょっとで独立広場などを見る事にしました。


f:id:JALANAMILE:20170402055428j:image