モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行14 珍味!ドリアンケーキ

マレーシア最終日だけど、朝はのんびりして、独立広場前に来たのは9時半位でした。


f:id:JALANAMILE:20170403065556j:image

スルタン アブドゥル サマド ビル

に着ました。

 

いやあー異国情緒あり素晴らしいですね。

マレーシアは英国統治から日本占領からの英国戻りのはずがスペイン風な建物で面白いです。
f:id:JALANAMILE:20170403065615j:image

この辺りはなかなか情緒ありますね。

本来は初日に来るべきなんでしょうが、全く知識無しで勢いだけでマレーシア来た私は5日目にしてようやく訪れましたよ。


f:id:JALANAMILE:20170403065643j:image

先ほどのスルタンアブドゥルビルの建物、角度変えて見て見ました。

工場中なんが残念ですが、こういう異国情緒あふれる建物みたら感動します。

日本も見習って行きたいですね。

京都はもうダメやから、奈良辺りが大仏や昔の日本風、伊賀や甲賀忍者屋敷で海外勢を楽しませていきたい。
f:id:JALANAMILE:20170403065716j:image
f:id:JALANAMILE:20170403065731j:image

I  love シリーズが目印のクアラルンプールシティーギャラリーです。

みんな記念撮影しとりますね。
f:id:JALANAMILE:20170403065751j:image

独立広場前の、噴水も素敵です。

 

暑くて汗ダラダラですが20分くらい眺めてました。

見れば見るほど造形深くて幸せな気分になれる噴水です。


f:id:JALANAMILE:20170403065805j:image

先ほどのKL シティーギャラリーにいきました。

入場料は5リンギットですが、お土産や、お茶ケーキに使えるので結構良いシステム。


f:id:JALANAMILE:20170403065822j:image

どっかでみたデザインがかかれてます。

二階のシアターギャラリーに入りました。


f:id:JALANAMILE:20170403065842j:image
f:id:JALANAMILE:20170403065859j:image

2020年のクアラルンプールを予想した模型を展示してました。

かなりリアルに作っており、ツインタワーも光る仕様です。

また、630メートルあるビル建てる模様です。

マレーシア、どれだけ勢いあるねん!


f:id:JALANAMILE:20170403065922j:image
f:id:JALANAMILE:20170403065932j:image

展示品見終わったから一息つくため喫茶コーナーへ。

喫茶コーナーにヤバいもんありました。

 

ドリアンケーキ(13リンギット)

 

口の中に広がるドリアンの香りと味!

もわーん、ムーン、

下水管をフルーツにしたような匂いと言えば良いのでしょうか、、、。


f:id:JALANAMILE:20170403065950j:image

11時を過ぎたのでKL セントラルに移動です。

途中のチャイナタウンのセントラルマーケットで早いお昼ご飯です。


f:id:JALANAMILE:20170403070021j:image

ふとセントラルマーケット入り口前のスマートフォンショップに寄りました。
謎の中華端末がたくさんあります。

その中に600RM とかかれたiPhone7plusがありました。

15600円です。
異常に安いですね。

ピンと来ましたよ。

 

●物です。

これは聞いてみる必要あるなー

と思いましたので、店のおっちゃんに聞いて見ました。

続く