
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行15 怪しいチャイナタウン


f:id:JALANAMILE:20170404143442j:image

チャイナタウンの入り口のスマートフォンショップで海外端末を見てたら、600リンギットの怪しいiPhone7plusを見つけました。

店のオヤジに色々きいてみました。

 

私「すみません、これ、OSはAndroidで動いてる奴ですよねニヤニヤ」

オヤジ「ハッハッハ。物知りだね」

私「触らせて下さい」

オヤジ「このスマートフォンは良いぞ」

となり、触ってみました。

サクサク動くし、外側はバルク品横流ししているのか、新品レベルにきれいです。

シムカードは

入れなかったから、設定は謎です。

探せばかなり際どい商品が飛び出してくる予感です。

流石にこのご時世ですから、おおっぴらには置いてる所はないでしょうが、

奇妙な商品があればワクワクしちゃいます。

(違法なものも有るから、買うのは控えてます)

f:id:JALANAMILE:20170404143510j:image

お腹がすいてきたので、セントラルマーケットのレストランへ。
f:id:JALANAMILE:20170404143521j:image


だいたい13リンギットです。

ちょっと高めです。

メニューより量が少ないのは世界共通なんでしょうか。

お味は良かったです。


f:id:JALANAMILE:20170404143611j:image

 セントラルマーケットは布や服も売っていて面白い場所です。

今回も時間ないから駆け足でしたが、いずれ1日かけてゆっくり買い物したいです。


f:id:JALANAMILE:20170404143652j:image

パーサルスニ駅からKL セントラルに向かいます


f:id:JALANAMILE:20170404143719j:image

KL セントラルで炭酸ポカリをかい、空港行き特急に乗りました


f:id:JALANAMILE:20170404143742j:image

マレーシアからはマレーシア航空で香港まで飛び、香港からジェットスターで関西まで乗る流れです。

 

マレーシア航空のターミナルは国内線レベルの簡素なターミナルでお土産も満足に買えません。

まだ、出発まで50分なかったため、別ターミナルのラウンジは使いませんでした。

往復で20分以上かかりますからね。


f:id:JALANAMILE:20170404143909j:image

いよいよ出発。

さようならマレーシア。

修行にはちょっとマニアックで先人少なくて後発開拓者で楽しかったです。

 

いよいよ飛行機は出発、、、

せずに30分経過、40分経過。

香港乗り継ぎが一度出国が必要なため、乗りかえに150分空けてるんですが、ちょっとヤバくなってきました、、、

 

続く