
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行16 遅延する飛行機


f:id:JALANAMILE:20170406052829j:image

マレーシア1430発の飛行機で、1745に香港到着予定です。

香港から関空は2030発2520着です。

26時から30時(朝6時)まで仮眠して帰宅って予定です。

だけど、飛行機は1500前にようやくハッチを締めて、なかなか動く気配ありません。

 

このままだと香港乗り換え不可能になり、法事にまにあわなくなります(-  - ;)

実祖母なんで修行で行けなくなったなんて大ひんしゅく。

 

しかし、こればかりは出発を祈るばかりです。

ようやく1520に飛び立ちました。
f:id:JALANAMILE:20170406052851j:image

飛び出したら速いもんです。

マレーシアのどこかの街が見えました。

半島を横切りました。

タイの南部でしょうか。

濁った川が海に流れ出ております。


f:id:JALANAMILE:20170406052909j:image

機内食はお任せしましたら、中華メニューで出てきました。
f:id:JALANAMILE:20170406052936j:image

パンがパサパサしており、日本のパンが非常に美味しいのがわかります。
f:id:JALANAMILE:20170406052951j:image

しかし、チキンカレーはパサパサのタイ米が美味しいです。
f:id:JALANAMILE:20170406053006j:image

たくさん食べさせてもらってたら、もう4時間近くなりました。
f:id:JALANAMILE:20170406053016j:image

いよいよ香港が近づいてきました。
f:id:JALANAMILE:20170406053033j:image

もう19時前です。1745に着くつーのは嘘でしたわ。

香港料理を食べてる暇がなくなりました。

トホホ。
f:id:JALANAMILE:20170406053052j:image

ようやく到着した香港の空港はやたらでかいので移動だけで精一杯。

ジェットスターに乗り換えのため、一度出国作業が要ります。

ただでさえ遅れてるのに(T_T)

f:id:JALANAMILE:20170406053119j:image
f:id:JALANAMILE:20170406053136j:image

しかし、何か香港にきた意味を見いだしたくて、お土産だけ買う事をしました。

パイナップルのお菓子とジャスミン茶です。
f:id:JALANAMILE:20170406053200j:image

だだっ広いんですよね。

急いでるのに。
f:id:JALANAMILE:20170406053213j:image

だが、到着遅れで2100の出発となってました。

ようやく乗り込みました。
f:id:JALANAMILE:20170406053255j:image

ん?出発しないぞ。

滑走路渋滞でなかなか飛びません。

イライラ。

関空の仮眠時間が減りまくりですよ。

 

ようやく2145に出発。

60分遅れ、、、
f:id:JALANAMILE:20170406053307j:image

機内では頼んでおいたカレーがなかなか来ませんでした。

あまつさえ香港人に間違えられて漢字の入国書類わたされるし、、、

 

2650に関空つきました。

ヘトヘトです。

漫画喫茶はいっぱいでした。

よーやく開いたシートを見つけて

3時からウトウト。

周りは野宿のお仲間たくさんです。

荷物を椅子にくくりつけて寝ました。
f:id:JALANAMILE:20170406053328j:image

朝は6時には目覚めました。
f:id:JALANAMILE:20170406053341j:image

漫画喫茶が嘘みたいにすいてました。

シャワーだけなら入場料要らないので良かったですわ。
f:id:JALANAMILE:20170406053400j:image
シャワーブースも綺麗でした。
7時の電車にのり、無事に帰宅致しました。

飛行機遅れまくりで、大変な帰国でした。