
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行 内容

マレーシアJGC 修行をシリーズ旅レポで書いてきました。

効率的なプランや美味しい料理情報を羅列したものでは無く、日記や感想がメインで、しかもジャンル混合でした。

 
f:id:JALANAMILE:20170410084859j:image

素直な感想を書いてきたので、マレーシJGC 修行ついでに遊び旅行をされる方の参考になれば幸いです。

 だけど、テーマ混在の為、

「食べ物、どんなの有るの?」

「どんな観光地行ってきたの?」

となっても点在で分かりにくいので、

しばらくはマレーシア修行の中身をテーマごとに絞り書いて行きたいと思います。

 

スケジュール

海外発券

料金

機材

空港

街まで

交通事情

ホテル

食べ物

治安

買い物

お土産

観光地

言葉や文化風習

などです。

 

マレーシアは修行に使ってる方もいますが、オカシンタッチほど人数居ません。

マレーシアは面白いので、たくさん訪れてほしいです。

また、海外発券も思ったほど難易度高くありません。

修行後半なると陸マイラー以外でも2万mile以上はたまり、カード利用などで4万mile近くはあるでしょうから、海外発券ルートの

1 日本→マレーシア

2 (マレーシア→日本→2区間→日本→マレーシア)

3 マレーシア→日本

の1と3を「特典航空券エコノミー往復発券」で修行代金減らすのも使えると思います。