モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行 スケジュール

今回、修行前半は沖縄に出向き、久米島石垣島を往復しておりました。

しかし思うほど副産物であるmileが貯まりませんでした。

 

FOP は国内2倍に400ポイント加算だから、3日ほど沖縄行くだけで7000~10000は溜まります。

だけど副産物のmileは2000mile位です。

 

せっかくJGC 取っても初回搭乗ボーナス5000mile足しても2万mileも無い状態が判りました。

しかも沖縄行ったり来たりも辛くなってきたんです。

下記に修行スケジュールを載せますが、あんまり楽しみがないルートです。

途中からマレーシア修行に切り替えたくなるのも理解頂けるかと思います。

1回目

1日目 関西→那覇→石垣→那覇→石垣

2日目石垣→那覇久米島那覇→関西

2回目

伊丹→但馬→伊丹→但馬→伊丹

3回目

伊丹→羽田→伊丹

4回目

1日目 関西→那覇

2日目 那覇宮古島→多良間→宮古島→多良間→宮古島那覇

3日目那覇→石垣→与那国島→石垣→那覇→関西

5回目

伊丹→但馬→伊丹→但馬→伊丹

とまあ、ハードスケジュールです。

 

30回搭乗、25000FOP 位です。

この直後に急遽、距離が、絡むFOP 修行に切り替えました。

 

後20回と言えば楽なんですが、

このルートだとSFC に流用出来ないし、mile貯まらないし、楽しくなくなって来ておりました。

理系マイラー様のブログを読んで、

マレーシア発券に至りました。

幸いブリティッシュエアのmileがたくさん有ったので、往復は特典航空券を使う手段がとれました。

( ) は特典航空券やLCC 利用です。

6回目

1日目(関西→バンコク→クアラルンプール)

2日目クアラルンプール→関西

 

7回目

1日目 関西→那覇

2日目 那覇→羽田→石垣→関西

 

8回目

1日目 関西→バンコク→クアラルンプール

3日目( クアラルンプール→香港→関西)

 

9回目

伊丹→羽田→伊丹

 

といったながれです。

少しフライトポイント足らないから、銀行カード申し込みで1000FOP 入るのを申し込みしましたが、中旬締めの翌々月加算との情報をもにもにた様から頂きまして、

5月20日に自動的にJGC 加入資格を得る事が出来そうです。

 なんか分からない間に5万FOP到達するので、あんまり達成感ないですが、まあ、一つの手段では有ります。