
モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行 機材

今回、マレーシアにJGC 修行に行きました。

贅沢の極み、までは行きませんがビジネスクラス利用やから、贅沢な部類にはいります。

さて、行きは特典航空券を使いました。

直行便は流石に取れませんでしたが、

関西→バンコク スワンナパーム空港

バンコク→クアラルンプール

と分けてとれました。

 

f:id:JALANAMILE:20170504060222j:image

まずは関西→バンコクです。

完全フルフラットではないですが、170度位にはなるので、肩、背中のダメージは少なかったです。


f:id:JALANAMILE:20170504060324j:image

足元も広々しておりました。

すっごーい。足元が広い飛行機なんだね。


f:id:JALANAMILE:20170504060350j:image

さらに携帯も充電出来ました。

夜中に充電出来るから、朝から使える事出来て大変助かりました。

 

機内食は朝の3時間寝たくらいに配られて、おいしかったんですが、眠たくしゃーない状態でした。

次行く時は機内食止めて、あと90分寝るのを心かけました。


f:id:JALANAMILE:20170504060417j:image

こちらはバンコク→クアラルンプールです。

クラスJにけが生えたレベルです。

幸い、空いてる席に自由に座ってよい、みたいなコメントをCA に頂いたから、好きにさせて貰いました。

 

機内食

「パンいるか?いるだろ!さあ食べろ!」

とドンドンかってに皿に置いてきました。

 

お腹いっぱいになりました。

マレーシア着いてからもお昼ご飯いらなかったくらいです。

 

さて、帰りはクアラルンプール→関西直行便です。

マレーシア航空取れました。


f:id:JALANAMILE:20170504060456j:image

この機材はフルフラットになりました。

快適です。

通路までがちょっと狭かったですが、目隠しになって明け方寒い日本につく前に着替える事出来ました。
f:id:JALANAMILE:20170504060522j:image

足元は残念ながら、ちょっと狭かった。
f:id:JALANAMILE:20170504060545j:image

メガネやスマートフォンいれる事もできる収納
f:id:JALANAMILE:20170504060617j:image

横にも操作盤あり、至れり尽くせり。

 

 

さて、修行後半の二回目の関西→バンコクです。

相変わらず170度くらいで足元に血液溜まるから、クッションを膨らまして置きました。
f:id:JALANAMILE:20170504060701j:image

快適そのものでした。

ただ、寝返りの時に足が落ちて、ビクッとなりました。
f:id:JALANAMILE:20170504060730j:image
シートはこんな感じです。
ビジネスクラスはやっぱり良いですねぇ。
帰りはクアラルンプール→香港は行きのバンコク→クアラルンプールとよくにた配置、
香港→関西はジェットスターでした。

狭い機内は地に落ちた、ドンキホーテ・ドフラミンゴの気持ちが解る状態でした。


f:id:JALANAMILE:20170505174734j:image

引用しました。

行きのビジネスクラスの半分くらいです。

修行にビジネスクラス使うとコスト高ですが、止められません。

 

SFCビジネスクラスを混ぜるのを心に誓いました。

レッツまぜまぜ~