モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行 クアラルンプールの街まで

マレーシア修行する時に、どんな感じかな~と思い真っ先に調べたのは

「空港から街の中心部までどうやっていくか?」

でした。

オカシンみたいに空港内部で完結するなら要らない知識ですが、今回の修行は楽しみも混ぜたので電車かタクシーかバスで街まで出る必要が有りました。

タクシーやバスは言葉の壁があり難易度が少し上がる為に私は

電車

を使う事にしました。
f:id:JALANAMILE:20170505193052j:image
f:id:JALANAMILE:20170505193137j:image
f:id:JALANAMILE:20170505193209j:image
日本よりも線路が広く、電車の規格も大きく良い感じでした。

ただ、日本と違い戸惑ったのが

「切符がない」

って事です。

切符の代わりにプラスティックのコインをかざして乗り、コインを差し込んで降りる。

と行った流れです。


f:id:JALANAMILE:20170505193300j:image

こんな奴です。
f:id:JALANAMILE:20170505193508j:image

車内はガイドモニター付きですね。
f:id:JALANAMILE:20170505193532j:image

外装は日本と違い、赤土まみれでガラスヒビ入ってたりと適当な管理体制です。

まあ、日本が神経質過ぎるのかも知れません。
f:id:JALANAMILE:20170505193640j:image


ちなみにバスですが参考に画像載せるとこんな感じです。

都市部のバスは結構キレイです。