モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

マレーシアJGC 修行 食べ物

マレーシア地方はソテーが美味しいです。

シンガポールやその他、東南アジアにはある模様ですが、マレーシアのメリットは

「物価が安い!」につきます。

観光地で大衆店ならソテー10本で10リンギット260円です。

地方に行けばもっと安いです。
f:id:JALANAMILE:20170531093533j:image

あと、地味に美味しいのが炭酸ポカリです。

100プラスとか言う名前です。1~5リンギットです。
f:id:JALANAMILE:20170531093601j:image

ソテーですが、ピーナッツと甘辛いたれをつけて食べます。

これがまたうまいんですよ。
f:id:JALANAMILE:20170531093516j:image

あと、炒飯が安くて量があります。

10リンギット、260円前後です。

ただし味は中華や日本のに 遥かに劣ります。

ウェイパー(シャンタンの素)は偉大でした!


f:id:JALANAMILE:20170531093642j:image

チキンナシレマもあげておかなきゃ!

これ、悩む前にとりあえず「チキンナシレマ」でご飯にありつけます。

しかもだいたい美味しいです。

流石に6リンギット、152円のは量、味ともに低いですが、20リンギット520円で出せばほんとに美味しいモノ食べられます。


f:id:JALANAMILE:20170531093741j:image

これは14リンギット
f:id:JALANAMILE:20170531093812j:image

これは12リンギット

 

そしてココナッツ!

グアムだと5ドルしたのが、マレーシアだと5リンギット、130円です。

やっすい!うまい、腹いっぱい!
f:id:JALANAMILE:20170531093922j:image
ほんのり甘くて歩き疲れた身体に染み渡ります


f:id:JALANAMILE:20170531093955j:image

こちらのナシレマ7リンギット


f:id:JALANAMILE:20170531094049j:image

ラムナシレマ17リンギット


f:id:JALANAMILE:20170531094116j:image

チキンナシレマ20リンギット


f:id:JALANAMILE:20170531094148j:image

チャイナタウンで食べたメニューです。

ソーセージ6リンギット、ソテー12リンギット、ココナッツ7リンギット、ナシレマ14リンギットでした。

 

ナシレマ偏重ですが、店により味が異なり楽しみがあります。

20リンギット520円も出せばかなり美味しくて、たくさん食べられます。

感覚としては日本の物価の40パーセントくらいですね。

 


f:id:JALANAMILE:20170531094212j:image

地元メニューじゃないけどバーガーキング

12リンギットなんでやっすい!


f:id:JALANAMILE:20170531094230j:image

そして最後にまたもチキンナシレマ。

これだけ食べても飽きないのは、やっぱり味が店によりかなり異なるからでしょう。

しかも辛さを調整出来るから万人向けです。

日本でも500円で提供したらチェーン店出来るとは思います。

居酒屋チェーンのコロワイドさん位がしてくれたいかなあ。