モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

SFC 修行に使用予定な世界ルーター


f:id:JALANAMILE:20170814072204j:image

世界対応のルーターG3000 を購入したので感想と状態を書いて行きたいと思います。

 

この端末はシムカード無しで世界中どこでもWi-Fiでつながる、

日本国内ではドコモとソフトバンクの電波を掴む

との触れ込みでしたが、ネットで情報を検索してるとどうもソフトバンクの電波しか掴んでない模様です。

私の所でもソフトバンク電波しか掴んでません。

引用ですが、

G3000をSoftBank圏外、docomo4Gエリアの場所に持ってきたが、アンテナバー立たず通信できない。
本当にdocomoの通信網に対応しているのか??? https://t.co/1QdMHKTOyy

ってtweetもありました。

 

まあ、しっかり使えさえしたら良いんでこの辺は深く追求はしません。

 

実際の速度は26Mbps と可もなく不可もなく、

な速度です。


f:id:JALANAMILE:20170814073154j:image

ただ、端末に不安があります。

バッテリーの消耗にむらがあります。

 

家族に渡してアマゾンプライムビデオ見てもらって4時間位みても70パーセント残ってました。

そこから携帯接続してTwitterやらニュースやら見ながらアマゾンプライムビデオ垂れ流してたら2時間で20パーセント減りました。

50パーセント割ってからは減るスピードが速い。

電池残量があてに出来ません。

また、充電にやたら時間がかかります。

説明書では150分でフル充電らしいですが、

4時間以上かかります。

電源入れて携帯接続しながらだと7時間位かかりました。

ソフトバンクの電波が弱いから、絶えず電波を探して無駄な電力を使ってるのでは?

とも思います。

 

飽きたらバラして魔改造してモバイルバッテリーにくっつけたりしてみようと思います。

まあ、世界中どこでも使えるらしいので、SFC 修行にも使ってみようと思います。