モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

JGC SFC修行に使える wifiルーター G3000感想

jalanamile.hatenadiary.jp

 

jalanamile.hatenadiary.jp

JGC SFC修行に使える wifiルーター G3000感想です。

日本国内では100GB 3980円、海外で300MB580円~で使えるWi-Fiルーターがあり、国から国に渡る時に重宝するので、以前に上記の記事を書かせていただきましたが、主観ばかりで修行に使いたい一心で

客観評価がぬけておりました。

すまらく様がTwitter等でコメントを書かれておりましたので少しだけ覗かせて頂きました。

twitter.com

 

やはりdocomoにつながらない模様で、しかもyoutubeの通信規制が入っているようです。

(# ゚Д゚)

アマゾン購入で返品は可能との弁護士の方とのやりとり情報も書かれております。

 

また、

・結構通信障害もある

・下りは10~30Mbpsと速い

・上りは2~10Mbpsと通常使用なら問題ない

などのtweetもみられました。

 

私が保有している個体もたまに通信障害でることあります。

回線速度も概ね報告通りです。

100GB3980円とFUJIwifiに迫る安さで海外使用もできる魅力はありますが、

クセのある会社と端末ですね・・・。

 

早く5000mAhの大容量バッテリーを乗せたdocomo通信できる改良版を9800円で売り出してほしいです。

 

私はもう少し様子をみながら海外使用も並行していきますので返品ませずに使い倒してみます。

 

近々では

日本→シンガポール→マレーシア

日本→シンガポールインドネシア

日本→シンガポール→オーストラリア

を狙って検索しております。

G3000が海外で便利に使えるなら幸いです。