モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

JAL JGC修行 ギリギリ我慢できる?関西発日帰り6レグ修行

もう9月の半ばにさしかかってきました。

来年はJGC修行をされる方も多くいらっしゃると思います。

JGSはSFCと同じく50000FOP貯めたらよいので同じようなものではありますが、

JGCには「回数修行」なるものがございます。

50回飛行機に乗るだけで取得資格がもらえちゃいます。

 

書くといたって簡単ですね。

やると長距離路線が混じるとかなりきついです。

私は今年の1~3月に仕事が暇な間に

1日目夜便 関西~那覇

2日目 那覇~石垣~与那国(6時間たっぷりバイクツーリング)~石垣~那覇~関西

をしてへとへとになった事があります。

那覇~石垣は1時間かかる路線ですし、関西~那覇は2時間の路線

狭い座席に座りっぱなしはかなりキツイものがありました。

 

よく似たルートで

1日目夜便 関西~那覇

2日目 那覇宮古~多良間~宮古~多良間~宮古那覇

3日目 那覇~関西

というルートを乗りましたが、搭乗時間が短いせいか、かなり楽でした。

 

だけど、このルートは一度那覇にいくのが軸になっておりまして、結構無駄なお金を使ってしまいました。

時間も意外にかかるし、2日つぶれてしまいます。

沖縄のきれいな海がみられて良かったとはおもいますが、時間の観点からみると無駄が多いです。

修行にプチ旅行を盛り込むのが私のスタイルです。

 

だけど、純粋に回数修行をするなら、あんまり時間やお金を使うわけには行きません。

そこで今回おススメなのは

関西発の6レグ修行です。

この修行のメリットは「昼間にイオンで買い物できたり映画を見られる」ことです。

服を買うもよし、映画をみるもよし。

濃厚な1日を過ごせます。

朝も割とのんびりできます。

 

ルートは

朝便の 伊丹~但馬~伊丹

(バスで伊丹駅まで行くと、イオンがあるので買い物や映画鑑賞が自由にできます。)

夕方便の 伊丹~但馬~伊丹

伊丹~羽田~関西

で6レグです。関西から始まり関西で終わります。