モトモト旅~JALANA修行~JGC編

JALANA修行をしてます。JGC編です。

JAL JGC修行 楽しい離島修行

 来年はJGC修行をされる方も多くいらっしゃると思います。

最近は何かの参考になると思って修行ルートご紹介と考察をしております。

 

3回ほどJGCの「回数修行」についてサラッと書きました。

回数修行は50回飛行機に乗るだけで取得資格がもらえちゃいます。

 

しかし中距離路線でも狭い座席に座りっぱなしはかなりキツイものがありました。

 

1日目夜便 関西~那覇

2日目 那覇宮古~多良間~宮古~多良間~宮古那覇

3日目 那覇~関西

 

をご紹介しましたが、これのカスタマイズが楽しい離島修行になると思います。

回数は稼げませんが、綺麗な海と空気は一生の思い出になると思います。

 

f:id:JALANAMILE:20170915000220j:plain

プラン1 6レグ

1日目夜便 関西~那覇

2日目 那覇宮古~多良間~宮古

3日目 宮古那覇~関西

プラン2 4レグ

1日目夜便 関西~那覇

2日目 那覇宮古

3日目 宮古那覇~関西

 

プラン1は多良間で数時間遊べます。

多良間は静かな島で、空港から30分も歩かない距離で砂浜でシュノーケリングできます。

水もシャワーもあり、修行僧とは呼べない遊びプランです。

プラン2はさらに遊び特化です。

宮古は橋つながり下地島まで行けるようになり日帰り観光や1泊2日が楽しめるようになりました。

まあ、この伊良部大橋でプロポーズした人に不幸が有ったんで、見る時は注意してください。

宮古吉野海岸や新城ビーチ、砂山ビーチに与那覇ビーチと綺麗な砂浜がてんこ盛りです。

シュノーケリングも良いですし、装備ないなら普通にうろうろするだけでも和みます。

 

 

f:id:JALANAMILE:20170915000254j:plain

修行自体は全然進みませんが、3連休取れたら毎回宮古ってのも癒やされて良いと思います。